huck1

大阪地震発生時のインスタの投稿で山田優が炎上!

6月18日朝、大阪府北部を震源地として起きた地震。
現在も混乱が見られています。

地震発生直後には歌舞伎役者の市川海老蔵がブログで
「大丈夫でしょうか!?心配です」
「被害が出ないことを心からお祈り致します」
と投稿。

出典:https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12384529661.html

その他、タレントの菊地亜美
「大阪の皆さん地震大丈夫ですか?」
とファンらを心配しつつも、自身も新幹線の中で缶詰になっているといい、ネットからは心配の声とともに称賛の声も聞かれていました。

出典:https://twitter.com/lespros_ami

そんな中、地震発生から約2時間後山田優が自身のインスタグラムを更新。
多くの芸能人が震災について触れているタイミングで、山田優は自撮り写真を投稿しつつ、
「道が混んでてつかないー。困りました」
とコメント。

この投稿に一部インスタグラムユーザーが反応して批判が殺到!

「不安な気持ちの人が沢山いるのにこの投稿は不謹慎だと思います」

「本当に怖くて、震えました。隣の小学校の女の子亡くなって、いたたまれないです。何かあるかな?とインスタ開いたらこれ…。呆れました」

「渋滞も少なからず地震の影響によるものだと思うので、この投稿は少し不快に思われる方もいると思いました」

といった声が寄せられることに。

その後、山田優再度インスタグラムを更新し、
「関西、京都、滋賀、近畿地方の皆様、地震の揺れが凄かったみたいですね。今知りました。今後の被害がないことを祈っています。皆様、気を付けて下さい」
と投稿したものの、批判は止まない状態。

「さすがに自撮り上げたぐらいで叩くとかありえない」

「投稿のタイミングが悪かっただけでは…。不謹慎でもなんでもない」

山田優を擁護する声も見られている。

山田優「今知りました」と述べている通り、情報をチェックするタイミングは人それぞれで、知らなかったのは仕方のない事です。
芸能人だからといって情報をスグに知っていて、さらに震災に対し絶対にコメントを出す、という決まりはありません。
ですので、この炎上に対し疑問を感じるネットユーザーの声も多く見受けられたようです。

出典:https://npn.co.jp/article/detail/52691046/

huck1