huck1

川口春奈がサッカーW杯の投稿で批判される!

川口春奈さんがW杯が開催されてから何度か自身のInstagramを更新し、日本代表やW杯にちなんだ投稿をしていて日本が敗れた日は、
「最高でしたね!ほんとにほんとにお疲れ様でした!感動したって一言で片付けちゃうのにはなんか勿体ないし言葉が出てこないけれどとにかく素晴らしいです!」
とのコメントとともに自撮り写真をアップ。

しかし、代表ユニフォームは着ているものの、顔に施されたペイントがなぜか五輪のマークであったため、ユーザーからは

「本当はちゃんとW杯の意味理解してなかったですよね?」

「最悪。こうゆう人にサムライブルーを応援してほしくないわ!」

との批判が殺到。

中には

「オリンピックを見据えた戦いということですね。わかります」

と皮肉る人や

「大丈夫日本の半数の女子はそんなもん」

と理解を示す人もいましたが、大半は批判で埋められていました。

出典:https://npn.co.jp/article/detail/18360479/

しかし翌日の投稿で五輪のペイントについて、
「JJで2020年のオリンピック企画で五輪マーク描いてもらったけど服はサッカーってだけ。さー、今日は寝ようか、サッカー観るか。悩みながらまた明日」
と釈明しました。

これに対しファンからは、

「みんな好き勝手言うからね。気にしない気にしない」

「ちゃんと教えてくれてありがとうね」

「ずっとサッカー応援してたり観てたりする人が間違うはずないですよね」

「良くも悪くも注目されると大変だよね、、、」

「過剰に反応してミーハーだの言ってた奴らガチでくだらない」

など、心無い言葉を浴びせられたことへの同情の声が多数寄せられていました。

huck1