huck1

きゃりーぱみゅぱみゅがX JAPANの「紅」を歌うも批判される!【歌あり】

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが歌うX JAPANの「紅」をめぐって論争が巻き起こっています。

きゃりーさんは2018年7月3日のツイッターに、顔をCGキャラに加工するスマホアプリを使いながら、「紅」を熱唱する動画をアップ。

この動画はファンの間で大きな反響を呼びました。
投稿のリプライ欄には当初、

「かわいい」
「声でてるね、アカペラいいね」
「感情がこもってる」

などの好意的な相次いでいた。

さらに、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんも動画に反応し、

「とてもいい感じ。#紅 歌ってくれてありがとー!」

と感謝していました。

YOSHIKIさんとのやり取りが複数のスポーツ紙(ウェブ版)などに報じられるとネット上には、きゃりーさんの歌う「紅」に否定的な意見が続出する事態となりました。
7月8日あたりから、

「yoshikiとのやり取り見に来たらヘタすぎて逆にビビった」

「完全にXをバカにしてるよ」

「下手くそワロタ」

などの批判的なコメントが出ています。

「紅」をめぐっては、女優の高畑充希さんがアカペラを披露するNTTドコモのCMも話題になっています。

今回きゃりーさんが歌ったのは高畑さんのCMと全く同じフレーズ。
使っているアプリからも、このCMを意識しての投稿とみられます。
それだけにネット上には、

「高畑充希のほうが上手い。断然上手い!!」

「高畑充希に声量負けてるぞ~(笑)」

「高畑充希の方がうまいと思う」

と2人を比較する声も出ています。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/14990667/

炎上関連記事

huck1